こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

19-1.文体(柔)

秋だね。どうもこくとーっス。

今日の東京は秋雨。ここ最近ぐっと涼しくなったのもあって肌寒いくらいだぜ。

某Nさんも言ってたけど、秋になる瞬間って誰かが「はい!夏終わり!」ってスイッチ押したようにガラっと季節変わるよね。不思議なもんで、そうなるとあの夏の暑さが恋しくなったり…

…しねーけどサ。いやオレ東北出身だしサ。暑いの、苦手だし、サ。

みんなは夏楽しめたかな。海やプールやBBQ、夏っぽいことできた?

やっぱ四季のあるこの国に生まれたからには、季節に応じて行事楽しまなきゃねー(=゚ω゚)ノ

行楽シーズンだしオレは何して遊ぼうか考え中。紅葉狩りやハロウィン、秋もまだまだたくさん遊べそうだぜ!

…しかしあれだね。この国はー、って話をもいっこすると、この国の文化はホント煮こごりだよね。

だってハロウィンってケルト人のお祭りでしょ?秋の収穫を祝い、悪霊を追い払ったとかいうヤツね。クリスマスだってバレンタインだってキリストだしね。

ま、そんな事言い出したらキリがない訳だけど。先進国に限るかもしんないけど、こんだけボーダーレスになった現代で文化が混ざらないなんて無理だよね。


クリスマスにせよiPhoneにせよ、いろーんなものが混ざってできてるんだな。この国は。「自国の文化を大事にしよう!」って言ってる輩に限ってiPhone使ったりしてるしね。

いいものはいい。悪いものは悪い。多面的な見方のできる人間になりたいなー(^ー^)ノ

とりあえず行楽シーズンどこ行こうか悩んでるからオススメあったら教えてちょーん(^ω^)