こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

6.Rainy Night

雨の夜に人は詩的になるというけれど。どうもこくとーです。

 

雨を題材にした歌って色々ありますよね。

 

レイニーブルー、雨の御堂筋、最後の雨、雨の慕情etc…

 

雨とは関係ないけれど、最近矢代亜紀にハマってます。

 

「おんな港町」

https://www.youtube.com/watch?v=8GZ-ztYB4gU

「もう一度会いたい」

https://www.youtube.com/watch?v=6NOrXId-f_M

「雨の慕情」

https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0

 

演歌!そう演歌ですよ!

 

まさか自分が演歌を聴くようになるなんて思ってもみませんでした。

 

けど良い。染みる。染みるんですよー。

 

特に酒を飲みながら聴くと良い。こう、しみじみ酔えるというか…。

 

二丁目に行ってもそうだし、今までいろんな年上の人と会ってカラオケで教えてもらったりもして年代の古い歌を覚えてきたんだけどね。

 

世代の曲といえばバンプ・ウーバー・エルレ・ラッド・HYとかになるけど。そーゆー曲も聴くけど、80年代や90年代の曲も好き。

 

今までそんな青春の曲ばっかり聴いてきた自分がまさか演歌聴いてしっとり呑む日が来るなんて…数年前はには考えられなかった事ですよ。いやホントに。

 

しみじみしたい夜に皆さんも矢代亜紀などいかがでしょうか。

 

じゃ、今日はこの辺で。