こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

63.第二の青春

細田守って天才なんじゃないかと。どうもこくとーです。時をかける少女にサマーウォーズ、おおかみこども、そしてバケモノの子。どれも成長小説というか青春小説というか、そんな内容のお話ですよね。前々から観たいと思っていたので、今日バケモノの子を観…

62.芝居のススメ

最も古い娯楽、その一つが演劇であり「演じる」という事は表現というものの最も根源に位置する手法だと捉えています。どうもこくとーです。何度も何度もこのブログで言ってますが、芝居、最高!友人に役者やってる奴がいるので、本日芝居を見てきました。共通…

61.犠牲

多くの人間のために多少の犠牲は仕方ない、というのは暴論でありながら正論でもあるわけで。どうもこくとーです。日々の生活は誰かの犠牲のもとに成り立っている。遠い見知らぬ誰かの犠牲は、しかし我々の生活してる範疇では知りえない。けれど自らが犠牲に…

60.ドタバタ海外旅行記INタイ~再びバンコク、帰国編~

いずれにしても、やがてこの旅にも終わりがくる。その終わりがどのようなものになるのか。どのように旅を終わらせるか、その汐どきを自分で見つけなくてはならないのだろうか。~沢木耕太郎「深夜特急」~深夜特急に魅せられて。どうもこくとーです。とうとう…

59.ドタバタ国外旅行記INタイ~バンコク編~

私が日本を出てきたことのなかには、何かが決まり、決められてしまうことへの恐怖ばかりでなく、不分明な自分の未来に躙り寄っていこうという勇気も、ほんの僅かながらあったのではないかという気がするのだ。~沢木幸太郎「深夜特急」~深夜特急に魅せられて…

58.ドタバタ国外旅行記INタイ~再びパタヤ編~

ヒッピー達の無責任さの裏側には深い虚無の穴が空いているのです。深い虚無、それは場合によっては自分自身の命をすら無関心にさせてしまうほどの虚無です。~沢木耕太郎「深夜特急」~深夜特急に魅せられて。どうもこくとーです。前回の続き!テンションが高…

57.ドタバタ国外旅行記INタイ~出国、パタヤ編~

今日だけでなく、これから毎日、朝起きれば、さてこれからどうしよう、と考えて決めることができるのだ。それだけでも旅に出てきた甲斐があるように思えた。~沢木耕太郎「深夜特急」~深夜特急に魅せられて。どうもこくとーです。まさか半年のうちに2度目の…

56.そして今年も夏が来る

真っ白な馬に乗った王子様は現れるのでしょうか。どうもこくとーです。4ヶ月ご無沙汰でした(おい)アレですね。色々ありましたね。そりゃ1年の4分の1も過ぎりゃ色々ありますよHAHAHA(・∀・)具体的に言うと海外旅行してみたり仕事増やしてみたり恋活して…