こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

64.料理研究家こくとー

夏野菜美味しいよね。どうもこくとーです。

本日夕方頃の会話。

同居人A「腹へったね」

オレ「そうですね」

同居人A「今日はお前が作ればいいじゃん」

オレ「え…えっ?」

同居人A「何作ってもらう?」

同居人B「アクアパッツァ

何その強そうな料理。

調べてみるとこれ。

f:id:kokuto0312:20150731235244j:image

f:id:kokuto0312:20150801001929p:image

…。

オレ「お、美味しそうだね。これにしようか」

同居人A,B「いやいや絶対無理でしょ」

す、すいません普段料理しないもので…。

そんな訳であーだこーだ議論して結局カレーになりました。予算1200円(食材もまったく買い物感覚がないから決められた)

とりあえずクックパッドで夏野菜カレー調べながらスーパーへ。

出かけ際

同居人A「あーカレー以外にもう一品あるといいなぁ」

ハードル上げよるぜ!!!

とりあえずレシピと完成予想図はこんな感じ。

f:id:kokuto0312:20150801002019j:image

f:id:kokuto0312:20150731235706p:image

ふむ。こ、これなら何とか…。

とりあえずピーマンとかナスとかミニトマトを物色しつつ他の一品も考えてみる。うーむ。どーせなら使う食材を流用できたら…。

f:id:kokuto0312:20150801000250j:image

f:id:kokuto0312:20150801022018p:image

こ   れ   だ

まさに天才の発想!やるやんオレ!てゆーかクックパッド!

という訳でサクッと買い物してお家へ。そして準備。

同居人A「どこまで買い物行ってんだよー!」

オレ「い、いやぁちょっとね!(まず挽肉とか色々種類迷ったし…)」

…。

……。

………。

中間風景がこちら。

f:id:kokuto0312:20150801001506j:image

そしてクックパッドを活用しつつ頑張ったのがこちら。

f:id:kokuto0312:20150801001520j:image

カレーに似た味の何かが出来上がりました。

「食えるカレー味の何か」みたいな。

し、精進します…。

ちなみにもう一品の「ピーマンとナスの味噌炒め」はどーにか形になりました。写真忘れたけど(おい)

男を手に入れるにはまず胃袋を掴むこと。料理のできるゲイ目指して頑張りまっす。

…。

誰か…教えて…。

じゃ、今日はこの辺で。