こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

62.芝居のススメ

最も古い娯楽、その一つが演劇であり「演じる」という事は表現というものの最も根源に位置する手法だと捉えています。どうもこくとーです。

何度も何度もこのブログで言ってますが、

芝居、最高!

友人に役者やってる奴がいるので、本日芝居を見てきました。

共通の友達と連れ立って会場のある北池袋へ。

…。

……。

………。

f:id:kokuto0312:20150726011637j:image
f:id:kokuto0312:20150726011713j:image

なんもねぇ。

ファミレスも定食屋もなんもねぇ。

と、ふと見ると会場の外で役者の友達(以後K)がタバコ吸ってるのを発見。

K「早くね?」

オレ「いや飯食ってから行こうと思ってさー」

K「何もないでしょ?

オレ「ホント何もねーな。ファミレスとかないの?

K「飯食う場所ほんっとに何もないよ。コンビニくらい」

まじかよΣ(゚Д゚;)

もう一人の友人(以後S)が「コンビニにいる」と言っていたので、とりあえずコンビニで合流。

S「よっ。暑いな」

オレ「…てかさ、何もねーな

S「いやホント、何もねぇ

みんなで「何もない」を連発。ま、住宅街ってそんなもんだけど…。

とりあえず腹減ったのでKに勧められた近くのたこ焼き屋さんへ。

f:id:kokuto0312:20150726012349j:image

オススメされたので野菜のたこ焼きを食べてみる。なかなか美味い。

S「昨日飲み過ぎて二日酔いでさ」

オレ「二日酔い?そんな飲んだの?」

S「ワインのフルボトル一本を一時間ちょいで」

オレ「ははは、酒覚えてから結構飲んでんじゃーん」

S「いやー二日酔いですわー…」

ブツブツ言いながら黙々と食べるS。就職してから酒覚えたせいなのか、最近よく飲むんだそうな。

オレ「割とうまいなー」

S「もーひとつ注文しよーかな。あ、それと白ワインください」

いや飲むのかよお前。二日酔いじゃねーのかよ。

たこ焼きもう一つ頼み、さらに一人でワイン飲み出すS。うーむ、できる奴だ…。

食ってる間ずーっとパチンコの話で盛り上がり(SもKもパチンコ繋がりの友人)、時間になったのでいざ会場へ!

f:id:kokuto0312:20150726013215j:image
f:id:kokuto0312:20150726013227j:image

黒魔術師のお話のようです。中二病臭さが何とも…(笑)

前もSの舞台観たんだけど、それも結構な中二臭さで。今回も色々と期待(割と楽しかったからw)

さすがに舞台中は写真撮れなかったので…。

f:id:kokuto0312:20150726031439p:image

あらすじ等はこちらの画像でお楽しみください(笑)

芝居に勢いがあって、飽きることもなく観劇できて面白かったです。興味ある方はこちらのブログ参考にしてぜひ行ってみてくだはれ(´・∀・`)


ちなみにオレが見たのはBキャストのほう。ラストがマジ衝撃。

で終わってアフタートークも楽しみ、オレとSは連れ立って池袋のパチンコ屋で遊びましたとさ(結局w)

芝居はいいですねぇ。非日常体験ってのは日々の生活にいい刺激を与えてくれます。皆さんも時々観劇に行ってみてね!

じゃ、今日はこの辺で。