こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

27.街の匂い

街の匂いって…どうもこくとーです。

オサレな男目指して目下奮闘中のオレです。そう、オサレ。オサレオカマになるのよジェニファー(誰)

カフェだけではアレだと思ったので、先日こんなものに行ってきました。

f:id:kokuto0312:20141014223946j:plain

f:id:kokuto0312:20141014224020j:plain

f:id:kokuto0312:20141014224034j:plain

ブックカバー展。オサレだね。プロからアマチュアまで、様々な人がブックカバー作って売るっていう催し。

飲食だけでなく、こーゆーイベントの情報とかも仕入れて詳しくなれたらいーなと思う今日この頃であります。

しかし渋谷に行く度思うんだけど、あの街って…なんというか…大変だよね。

なんで地下鉄が地面より上を走ってんだよ。どんな街だよ。

坂は多いし人は多いし…

いや、それでも楽しい街なんだけどさぁ。オレここ数年基本的に新宿にしかいなかったから、池袋とか渋谷とか、ちょっと知らない街に行くと楽しいと感じるのです。

街の匂いってあるよね。新宿なら刹那的とか。渋谷は活気があるとか。上野なら煮こごりみたいとか。

いつもの街を離れて知らない街に行って、その街の匂いを嗅いでる時にはなんとも言えない気持ちになるのです。ノスタルジックに、開放感に溢れ、孤独を感じる。色々な気持ちを味合わせてくれる旅行がオレは大好きです。

さて次はどんな街で飲み会開こうか(結局飲み会ありきw)

じゃ、今日はこの辺で。