こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

30.GTOに学ぶ

クレスターっ!!!!!!!!!!!

 

いやGTOって面白いですよね。どうもこくとーです。

 

今更ながらGTOにハマってしまいました。あんなグレートなティーチャーいたら学校楽しいだろうなーっ。でも今の時代じゃ告白とかそんな話が売れるんでしょうね。いいのになーGTO

 

ダメな教師ってのが誇張されて描かれてるけど、あの話もあながち大きくハズレてはない訳で。例えばリーマン教師みたいにただ給料もらえればいいや、他人にかかわるとめんどくさいからテキトーに金もらって授業しときゃいいか的なスタンスの先生も多いんでしょうね。こんな時代だし。

 

オレもウリ専やら過去はバーテンダーやらやっていろんな人に会ったけど、問題ある家庭環境の人ってたくさんいるんですよね。これをオレは複雑系(家庭環境複雑系)って呼んでるんですけど。

 

父さんが母さん目の前で刺し殺して、ヤーさんに借金ふっかけられたから仕方なくウリ専やって借金返したとか。

 

兄弟全員母親が違って、父さんが仕事せずクスリばっか使って、16から鳶で働かせられて給料全部おやじに取られてたとか。

 

いやー壮絶だね。みんな人生複雑…。

 

で、オニヅカ先生みたいに楽しく(?)生きていけたらなーと思ったので色々遊びを考えてみました。つーか昔から考えてはいたんだけどね。

 

リアルライアーゲームとか本気でやったら楽しそうだよね。全員から一万くらいずつ集めて優勝者に全額あげるライアーゲームとか。

 

無人島行って金田一少年の事件簿ごっことかね。どっか無人島借りたり、いや無人島とか持ってる人引っかけたりして、無人島で一泊二日の殺人事件ツアー。

 

時々やってるのが高級ホテルの一室での飲み会。一室4万やら5万のホテルとって全員でシェアして優雅な気分で飲み会しております。

 

…とまぁ遊びのアイディアは尽きないけれど、本気で賛同してくれるおバカがなかなかいないので困っております。笑

 

じゃ、今日はこの辺で。