こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

36. 病院通い

体の調子が悪い。どうもこくとーです。

最近めっきり体の調子が悪い。おじいちゃんかよ。

まず年末色々忙しかったせいか、風邪をひく。咳は止まらないし高熱は出るし、コリャもうだめだということで近所の病院へ。

こ、混んでる…。

そりゃそうだよな年の瀬にやってる病院ってそれだけで重宝するし…。

「ただの風邪です」って言ってさっさと帰りたかったのに、まー並ぶ並ぶ。近所のじいさんばあさんが暇つぶしに来てるような病院もたくさんあるし(特に田舎)、病院の在り方についてちょっと考えるべきなんではないかと。

で、結局2時間くらい待って薬たくさんもらって退場。待ちすぎて悪化するわ!と思った(ー ー;)

それから年明けには謎の蕁麻疹を発症。しばらく我慢してたんだけど1週間くらいカサカサが治らないので「こりゃダメだ」と思い今度は皮膚科へ。「ストレスと疲れからくる蕁麻疹と湿疹ですね」と、まぁ当たり障りのない診断をされ、塗り薬と飲み薬を処方。痒い痒い…。

「よーし治った!」と思ったら今度は耳が詰まった感じがしてどーも調子が悪い。風邪からくる中耳炎かな…と思って耐えられなくなりついに今日耳鼻科へ。

鼻を変な銀色の棒でグリグリされて(あれ痛いよね)、「軽い中耳炎と軽い蓄膿症ですねー」なんて診断され抗生物質をもらって退場。

・風邪
・蕁麻疹と湿疹
・中耳炎と蓄膿

え、死ぬの?(苦笑)

結構シャレにならない頻度で病院に行っている訳です。トホホ。

よく「病院に行った自慢」やら「体の弱い自慢」をしてくる人っているよね。常々あれって何なんだろうと思っているんですよ。

体の弱い私、可哀想!みたいな?

病気でいいことなんて一つもねーわ!めんどくさいし金もかかるし!アホな事言う奴いたら出てこいコラ( *`ω´)

皆さんもご自愛くださいまし。野菜とか食べたりしてね。

じゃ、今日はこの辺で。