こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

35.ドタバタ海外旅行記INタイ~出国編~

とゆー訳で最終日。どうもこくとーです。

ドゥイーンドゥイー

もはや説明の必要もないアノ音で起こされ、早々にホテルをチェックアウト。そして空港へ…。

空港へ向かうタクシーの中で走馬灯のように思い出が蘇ってきました。

f:id:kokuto0312:20150118140746j:plain

f:id:kokuto0312:20150118140924j:plain

こんなチャイニーズな格好して街中歩いたり。

f:id:kokuto0312:20150118141222j:plain

ドクターフィッシュで体を浄化してみたり。

f:id:kokuto0312:20150118141402j:plain

こんな得体のしれない果物食べたり(ランブータンとかいうらしい。味はライチみたいな感じ)

とまぁ、他にも到底書ききれないような思い出の数々があるのです。ブログでは色々端折ったけどw

回想しているうちに早くも空港へ。腐るほどある荷物を持ってえっちらおっちら搭乗手続き。

しかしスワンナプーム、クッソ混んでるwww

出国の時では考えられないくらいの混み具合にちょっと辟易(そして相変わらず中国人は多い。チッ)

タイ航空のラウンジでちまきとか色々食って(航空会社によってラウンジに置いてるものの味が出るんだな…さすがや…)、多少バタバタしながらやっと搭乗。

あー色々あった。色々あったけどとうとう出国か。感慨深いな…。

ここでも思い出に浸っていると急にCAが

「お客様。本日はジャイナ教ミールでよろしかったでしょうか?」

∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!

そういえばジャイナ教とかいう怪しい機内食にしたんだった。

「は、はい…」と多少ビクビクしながら答える。何!何が出てくるの!

「ではこちら、メインになります。開けていただけますか?」

え?

何でも戒律でメインの食事を自分で開けないといけないとの事。

開けると「ありがとうございます。では後ほどお持ちします」なんて言いながらすごすご引き下がる。

な、なんだ…しょっぱなからこれなら、後は何が起こるんだ…

既にドキドキMAX。

で、その後飲み物と軽いツマミみたいなものを持ってくるんだけど、

CA「あの、こちらお祈り等捧げていないものになりますがよろしいですか?」

おwいwのwりw

完全にジャイナ教徒だと思わてるwww

隣では連れが顔をそむけて大爆笑してるしwww

気を遣ってもらってる手前、笑いをこらえながら「あ、大丈夫です…」と何とか言って下がってもらう。

まわりの視線感じてさすがに恥ずかしいので、「ぼく普通に仏教徒なのに!」と言ってさりげなくアピールしてみる。

とうとう機内食が登場。

f:id:kokuto0312:20150118150856j:plain

f:id:kokuto0312:20150118150920j:plain

ポwテwトw

メインがポテトw

まわりは和食とか洋食なのに自分だけポテトw

で気になるお味は。


……

………

草の味がする。

行きも草、帰りも草。オレは動物か。

f:id:kokuto0312:20150118151355j:plain

聖水とかついてるし。ジャイナ教すげぇ。

帰りまでしっかり異国体験して、羽田到着!

さむっ。

さすがに南国から帰ってくるとさみーよぉ。大量の荷物抱えてまたえっちらおっちら…。

連れはここから関西に飛ぶという事なのでここでお別れ。お世話になりました!

日本帰ってきて言葉が通じる素晴らしさに感動しながら、自分も迎えを呼んでいたので帰路に。

f:id:kokuto0312:20150118151720j:plain

ってな訳で全日程が終了!

ドタバタ初海外だったけど、言葉の通じない異国でまるで生まれたての赤子のような気分で旅が出来たのは本当にいい経験になりました。同行者に感謝感謝。

…ちなみに3月にはまた海外に行く予定なのでそちらもこうご期待。またドタバタ旅行になるんだろうなw

さて最後に。

f:id:kokuto0312:20150118152028j:plain

こちらが旅で買ったものの全て。多少連れのも入ってるけど。

問題です。この中ても高額ベスト3は何でしょう。

当たった方にはお土産あげるかもしれない。ちょっと考えてみてくださいまし。

じゃ、今日はこの辺で。