こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

53.定例会二連発

恵比寿も浅草も美味しい場所がたくさんあるんですよねー。どうもこくとーです。

一昨日、昨日と連続で定例会をして参りました。まずは金曜日!

いつものように新宿にお迎えに来てもらって、恵比寿へ出発。前回行けなかった「魚金」に行こうと思っ

「すいません予約でいっぱいで…」

デスヨネー╮(╯-╰")╭

人気店だしそもそも金曜にフラッと入ろうとするのが無謀なのです。トホホ…

そしてなんだかんだと迷いつつ、結局串揚げを食べる事に。

f:id:kokuto0312:20150308180206j:plain

訪れたのは「串亭」というお店。

f:id:kokuto0312:20150308180436j:plain
f:id:kokuto0312:20150308180448j:plain
f:id:kokuto0312:20150308180500j:plain

ほうれ美味しそうだろう。いや実際美味しかったw

特に一番最初に出てきた黒毛和牛が絶品でした。とろける!肉がとろける!

串揚げ以外にもフルーツトマトとか牛すじとか、ちょこちょこツマミが出てきたんだけどこちらも絶品。

いやぁ最高のお食事でしたわ…

で、あくる日。

f:id:kokuto0312:20150308181035j:plain

今度は浅草にて老舗のどじょうを食う(՞ټ՞☝

どじょうってどんな味がするのか気になってて、前々から一度食べてみたかったんですよねー。タイミングが合ったので連れていってもらうことに。

訪れたのは「駒形どぜう」という老舗のどじょう屋。なんでも200年もやってるらしい。老舗だ…。

f:id:kokuto0312:20150308181524j:plain

f:id:kokuto0312:20150308181535j:plain

f:id:kokuto0312:20150308181547j:plain

どじょう鍋に唐揚げ、くじらの刺身…と色々いただいてみる。どじょう鍋はネギとごぼうを上に乗せて、山椒と七味をふって食べると美味しい。

…でもどじょう自体の味はほとんどしなくて、割下の味とネギや山椒の味だけ。これは完全にツマミですわ(・・)

日本酒パカパカ飲んでテンションが上がったので、

f:id:kokuto0312:20150308182047j:plain

f:id:kokuto0312:20150308182059j:plain

f:id:kokuto0312:20150308182112j:plain

浅草の神谷バーでまたさらにバカ飲み。この茶色の「電気ブラン」というウィスキーが強烈で、これを飲んでチェイサーにビールを煽るという鬼畜な飲み物。いや普通に水も出てくるけどサw

食べ物も美味しいし、さすが長年続く大衆食堂って感じだけど…電気ブランは…ちょっとねぇ?笑

2日連続飲んだくれてたので胃が痛いです。てか最近デフォルトで胃が痛い。胃薬手放せない…(´. ॄ.`)

さて、明日は予告通り熱海に行ってくるのでまた帰ってきたらお会いしましょう。笑

じゃ、今日はこの辺で。