こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

4.夏っぽいことって…?

真夜中にひっそり更新してます。どうもこくとーです。

 

先日、知り合いにブログの内容が重すぎるとおせっかいな一言ご指摘をいただきました。

 

うるせー!自己満だこのやろー!

 

ということで今後もバンバン軽いことから重いことまで書きまくってやろうと思います(あてつけのように)

 

石田衣良」という作家をご存じでしょうか。

 

著書の中に「4teens」という小説があって、それがなかなか面白い本なんです。14歳の少年達の物語。青春を忘れて薄汚い大人になった皆さんにはぜひ読んで頂きたい一冊です。

 

その本の中に隅田川の花火大会の描写がでてくるんですよ。少年達は誰も知らない秘密の場所からこっそり花火をみようとする。けれどそこには先客がいて、その彼はなんと…。続きは本で。笑

 

で、内容はともかく(ともかくとか言ったら失礼か?)その隅田川の花火の描写がなんとも素晴らしいんです。18の時にその小説を読んで以来、ずっと隅田川の花火見に行こうと思っていたのに結局行かずじまいで早5年。いい加減生で体験したいものです。

 

花火もそうだし、海にもここ数年行ってない始末。そう思えば夏っぽいイベントって何年もしてないような…。

 

毎年「今年の夏こそ何かしよう」と思うんだけど、なんだかんだダラっと過ごしてしまって結局秋になる。あぁ世知辛い負のスパイラル。

 

八月も終わってしまうけど、今年はちゃんと海に行く予定なのでそれをご報告できたらいいなぁ。いや報告します!しないと!干からびてると思われるの嫌だし!(本音)

 

ドキッ!ゲイだらけの海水浴!ポロリもあるよ!(近日公開予定)

 

皆様も最後の夏を楽しまれますように。ではまたお会いしましょう。