こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

11.変な人

変な人って多いですよね。どうもこくとーです。

最近ハイエナとかゴキブリとか胡散臭いとか色々言われます。

どいつもこいつも何様なんだろう大体人の事色々言うけどそんなお前が一番ゴキブリみたいじゃんかこき下ろしてる暇があったら少し自分の事振り返ってみて考え

本望です。

薄いよりはよほどいいよねぇ(自己完結)

で、そんな風にこき下ろしてくる人の1人と先日お食事会してきました。仮にNさんとしておきましょう。

Nさんとはちょいちょいお食事会するんだけど、今回は韓国風刺身を食してきました。

f:id:kokuto0312:20140914190518j:plainf:id:kokuto0312:20140914190507j:plainf:id:kokuto0312:20140914190458j:plainf:id:kokuto0312:20140914190428j:plain
f:id:kokuto0312:20140914190444j:plain

このように盛りだくさん。特に刺身がすごい。鬼のように大量に出てくる。

もちろん海産物がメインのお店なんだけど、韓国料理だけあってチヂミとかも美味しい。

火鍋、タイ料理、串カツetc…件のNさんには色々な場所に連れて行ってもらってるんだけど、これが全部美味しい。

ちなみに今までで一番インパクトがあったのは豚の脳みそとサソリ。



豚の脳みそとかサソリとか食ったことありますか皆さん。




味はともかくとして。見た目のインパクトがなかなかすごい。




だって豚の脳みそにサソリだぜ?



f:id:kokuto0312:20140915235942j:plain
f:id:kokuto0312:20140915235954j:plain
f:id:kokuto0312:20140916000005j:plain

すごくない?w

豚の脳みそは白子みたいな味。ま、タレがかかってたから実際白子とは微妙に違ったんだけどね。

サソリの方はエビみたい感じ。とにかく硬い。そして漢方みたいな味がする。

豚の脳みそはともかく、サソリは…まぁ…うん…

なかなか愉快な経験をしております。


そーいやカイコも食ったな。


残念ながらこっちの写真はちょっと消去してしまってないので、参考画像でお楽しみください。


※グロ画像注意




f:id:kokuto0312:20140916000329j:plain




ちょっと硬いんだよねカイコって。で、カリっとした食感のあとにジュルリと生臭いエキスが出てくる。

正直、

死ぬほどマズイ。

そして何が一番嫌って、「あぁオレ今カイコ食ってんのか…」っていうその意識。

いやまじで中⚪︎人は何でも食うんだなと実感した瞬間だったね。

そんな風に変な(まぁ大部分はまともな食事処なんだけど)場所を知っているNさん。

高学歴!高身長!高収入!といわゆる3kを地でいく男なんだけど、割とハイスペックな人にありがちな話で、すごく変な人なのだ。

数々の武勇伝があるのだけれど、今日はお気に入りの話を一つ書くコトにします。オレの飲み会での鉄板ネタ(人の話なのにw)

件のNさんは中国に友人がたくさんいるようで、この夏友人に会うために中国に飛んだそうな。

そして友人と合流。夏だしバーベキューをしよう!という話になり各自材料やら道具やらを持ち寄るコトに。

Nさんも買い物をして、集合場所である海に到着。

肉に野菜に…と、なんとも美味しそうな材料が並んでいる。友人達は家族まで連れて続々と登場。

と、そこに遅れてとある友人が到着。

「おお待った?」

手にはなんと





生きたニワトリが二羽。





おいおいこれどうするつもりなんだまさかその場でかっさばいて食うつもりじゃな





首筋をスパっ





うおおおおお切ったあああああ





Nさん口をあんぐり。

するとニワトリは痛いのか(そりゃ当然だ)バタバタと海岸を走り回る。なんせ首筋をすっぱり切ったもんだから、そこらじゅうに血が飛び散って大変な事に。

それだけでも割と大惨事なのに、





友人の子供「わーニワトリー☆」






追いかけとるがな。






血しぶきをあげながら海岸を走り回るニワトリとそれを追いかける子供。





そしてニワトリは1分足らずで死亡。こけっ、とその辺に倒れこむ。

すると追いかけ回していた子供が血まみれのニワトリの首を掴んで持ってきた。






「しんだよー☆」









この時Nさんは思ったそうだ。

シュールを通り越してもはや地獄だ、と。

このようになかなか愉快な経験をしているNさんの話は面白く、他にも「某権威の先生の頭ぶっ叩いた話」や「ある日突然薬を盛られた話」などなど、色々な武勇伝があるのです。機会があればまたお披露目致しまする。

さて今回は長くなってしまいましたが。定期的にこんな愉快な方とお食事しているのです。

…時々Nさんネタでいこうかな。

じゃ、今日はこの辺で。