こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

14.食の好みって変わりますよね

タイトル通りです。どうもこくとーです。

元来自分は和食が好きです。

いや、和食っていいよね。和の心!って感じ?(何を言ってるんだかオレは)

ですがここ最近中華ばっか食ってます。

f:id:kokuto0312:20140919195059j:plain

f:id:kokuto0312:20140919195107j:plain

最近よく出没するのは上野の珍味館というお店(正確には御徒町駅

ここ何でも美味しいんだけど、特に「鶏肉の中華味噌炒め」が絶品(2枚目の写真)

鶏肉は柔らかく、そしてタレもよくお肉と絡む。濃厚な味噌の味わいで何杯でもおかわりができる。

中華ばっか食ってるオレだけど、前まではとりたてて好んで食うわけでもなかったんですよ。

なんで食うようになったかというと、例のNさんのせい(影響?笑)

Nさんは中華がお好き。そう、とにかく中華がお好き。

そういえばNさんについて紹介してなかったのでかるーくご紹介を。

・見た目中国人
・中華料理を好む
・中国語が堪能
・ハイテンション

…中国人?

と思いつつ実は根っから日本人(!?)のNさん。

そんな方に連れられて火鍋やら中華やらを食ってるうちに、連れられなくともフラっと中華料理屋に入ってしまうようになってしまいました。

影響って恐ろし…

いやありがたいね!うん!中華料理の美味しさに気づくことができたから!ブラボーNさん!素晴らしいNさん!

皆さんも上野を訪れた際は珍味館にお立ち寄りくださいませ。

じゃ、今日はこの辺で。

…ちなみに珍味館ではカイコも食えます。命知らずの方はお試しあれ。