こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

20.精神年齢

精神の成熟度というのは果たして何に比例するのでしょうか。どうもこくとーです。

精神年齢の低い人は嫌いです。

いや、疲れませんか?ぴーちくぱーちくしてる人と一緒にいると。「そこが可愛い」という人もいますが、オレはその境地にはまだ至っていません。至れたらいいなぁと思う瞬間もありますが、ま、その辺は好みの問題とも言えるのでなんとも。

何をもってして精神年齢が高いというのかは漠然としてますけどね。視野が広い?落ち着いてる?動じない?

オレはよく「落ち着いてるね」と言われますが、

声が低いだけです。

皆さん買いかぶり過ぎです。そんな落ち着いてません。酒飲むとひどいです。ニヤニヤしながら毒吐いてます。

「成熟した精神には言葉が少ない」というアラブの名言があるんですが、それに照らし合わせてもオレの精神はまだまだ成熟していないようです。

ハイスピードで会話するしね。

精神年齢然り、世の中には測定できないものがたくさんありますね。誰か目に見えないものを測定する装置でも開発してくれないでしょうか。「はい、あなたの
精神年齢は○○歳!」とか測定してくれたら色々便利だと思う。

…と、ここまでごちゃごちゃ言ってきましたが、結局これは好みの問題に過ぎないんですよね。

仕事とかしてて子どもっぽい人は確かに嫌でしょうけど、プライベートな付き合いになれば話は別。

往々にして精神年齢は高くあるべき、と言われがちですけどね。

さっきの装置ではないけど、一応こんなサイトを見つけたので皆さんも気が向いたら精神年齢診断してみてください。


ちなみに自分の結果は、

f:id:kokuto0312:20140926192155j:plain

…そんなに高い自覚はないんですがね(実年齢24だし)

じゃ、今日はこの辺で