こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

22.オシャレさを求めて〜青山編〜


いやもうデート上手になりたいモテたいエスコートも上手くなりたいあぁモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテ

心の叫びが漏れてしまいました。どうもこくとーです。

モテたい(切実)


文字を大きくして叫んでみました。


ツイッターでもよく叫んでますが、オサレなモテ男になりたいのです。

とゆー訳で先日青山を散策してきました。

まずは表参道へ。

f:id:kokuto0312:20140929215316j:plain

オサレだねー。さすがオサレの聖地(?)表参道。あるわあるわ、たくさんのブランドショップ。

f:id:kokuto0312:20140929215408j:plain

ジョブズすげぇ。

と、田舎から出てきた少年の如き反応をしながら表参道から目的地青山へ。

青山…といえば青学ですよね。

f:id:kokuto0312:20140929215842j:plain

あ、間違った。これ青学の恥だった。

f:id:kokuto0312:20140929215926j:plain

金持ちのボンボンや温室育ちのお嬢様ばっかり通ってんだろーなーいやはやお高そうで何とも羨ましいというかムカつくというか大体にして

また間違いました。

「素晴らしい!わんだふる!オサレで頭もいいとか弱点が見当たりませんな!神!まさに神の子供!」

本音です(白々しく)

で、青学を通り過ぎてすぐの裏通りにひっそりと佇むのが今回お目当てにしていた「beacon」というカフェ。

f:id:kokuto0312:20140929221754j:plain


いやもうドアからハイカラな感じ。

「予約した○○です」
「はい、ご予約の○○様ですね。お待ちしておりました。ご案内させていただきます」

なんともオサレなオーラを醸し出した女性がご案内してくれました。

f:id:kokuto0312:20140929222057j:plain

テラスはこんな感じ。都会の喧騒を忘れさせてくれるような佇まい。

ブランチという事でそんなに重くない料理のメニュー。

f:id:kokuto0312:20140929222753j:plain

色々あって悩むけど、「半熟卵とイングリッシュマフィン、クリスピープロシュートとホウレン草のクリームソース」というモノにしてみました。

f:id:kokuto0312:20140929222936j:plain

f:id:kokuto0312:20140929222958j:plain

うーんこれまたオサレですねぇ。ベーコンはジューシーだし、半熟玉子とほうれん草のソースがマフィンによく会う。お店のオリジナルだというパンもふわっとしてていい感じ。

満足満足(^ー^)

で、近くの国連大学Farmer's Marketがやってるという事だったので覗くことに。

Farmer's Marketとは? (Wikipediaより)

主にその地域の生産者農家複数軒集まって、自分の農場でつくった農産物を持ち寄り、消費者に直接販売するスタイルの市場である。

f:id:kokuto0312:20140929223756j:plain

f:id:kokuto0312:20140929223810j:plain

f:id:kokuto0312:20140929223825j:plain

f:id:kokuto0312:20140929223839j:plain

うーん、活気ある市場って感じ。いいですねぇこーゆー感じ。

ジャムとか果物とか海苔とか、結構面白いものが売ってて料理好きにはたまらないかもしれないですね。

そんな感じで表参道から青山までを散策してみました。オサレを目指す皆さん、よかったら行ってみてね。

ちなみに今回お邪魔した「beacon」はこちら。


Farmer's Market」はこちら(毎週土日開催)


じゃ、今日はこの辺で。