こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

24.おちんちん(再)

タイトルに騙された方こんにちわ。どうもこくとーです。

 

いやホントに単純だな貴様ら(暴言)

 

ドラえもんって知ってますか?

 

…馬鹿にしてんのか?と思った方すいません。

 

ドラえもんって面白いですよね。いや子供の頃は「いいなぁノビタクン。あんなに秘密道具だしてもらって。僕も秘密道具欲しいなぁ」とか思っちゃったりなんてして。

 

…まぁ大人になった今でも欲しいとは思うんだけどね。「どくさいスイッチ」とかでさ。嫌な奴消したりさ。

 

で、大人になった今だから別な見方をするようになったというか。

 

例えば「タイムマシン」。あれの存在がもう反則技。有名なところで親殺しのパラドックスとか起こっちゃうよね。過去に戻って親を殺すと当然自分は生まれてこない。じゃあ親を殺した「自分」は何なのか?というアレ。

 

「どこでもドア」にも恐ろしい話がいくつか。例えば床にどこでもドアを寝かせて、行き先を「ドアの真上」にする。すると入っては出て、入っては出て…の無限ループになる。似たような事だけれど、今度はどこでもドアの行き先を「ドアの入り口」にする。するとまた入っては出て、入っては出て…の繰り返しに。

 

…とまぁ、超有名な道具を例に取ってみたけれど、どらえもんパラドックスだらけ問題には枚挙にいとまがない。そもそもセワシ君ってノビタとジャイ子の間に生まれた子供の子孫だしね。お前誰だよ。

 

ネットに無数に転がってるので、暇な方は検索してみると面白いかと思います。

 

じゃ、今日はこの辺で。

 

…ちなみに今一番欲しい道具は「ウソ800」です。無敵になれる。