こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

39.温泉旅行IN小湧谷

先日小湧谷の温泉に泊まってきました。どうもこくとーです。

基本的に店の人間と仲良くしないオレ。飲みに行ったり買い物に行ったりもしない。

「いい加減後輩と仲良くしてもバチは当たらないんじゃ…」

ふとそう思ったので後輩二人誘って(以下、SとJ)温泉に行ってみますた。最初は熱海にしようかと思ったんだけど(行ったことないし)、熱海って大したホテルがなくて結局無難?に箱根へ。箱根湯本でもよかったんだけど、小湧谷まで登ってみることに。

昼間に集合してゆったり移動し、時間あったら湯元をフラついて夕方くらいに宿へ!

…って思ってたのに

Jから連絡が来ない。完全に寝てるわ。

テラ予想通り。

12時半過ぎに集合場所新宿について、ちょっとしてもう1人もすぐ到着。

S「おはようございます」

オレ「うぃーっす。〇〇から連絡こねーんだけど」

S「wwww」

オレ「まぁ予想通りなんだけど…。1時過ぎに起きてタクシーで来るな。第一声は"違うんだって"とかいう訳わからん言い訳でさ」

S「いやー想像つきますねそれw」

とりあえず鬼電してみる。

J「ぬぁー…」

出た(°д°)

オレ「おはようございまーす」

J「え?あ、はい…」

オレ「どーせ寝坊すると思ってましたー。はいタクシー乗ってー。30分後に西武新宿来てー」

J「あ、はい…」

予想より早く起きたので(てゆーかこの時点で遅刻だけど笑)、マックで時間潰すことに。

オレ「てゆーかJ、成人式だったんだよな。何か買った?」

S「買いましたよ。えーとタバコケース。あいつ無くしそうだから高い物じゃないですけどね」

オレ「え、買ったの?」

S「こくとーさん言ってたじゃないですか、何か買おうかなって(笑)」

オレ「いや結局買ってなくて…よしまだ時間あるな!買う!今すぐ買う!ピアスにしようそうしよう!」

時間もあまりないので西武新宿の駅ビルのアクセサリー屋をそれはもう凄まじいスピードで駆け上がる。

オレ「アクセサリー屋!どこ!どれだ!探せ!探せー!」

S「これそうじゃないですか?」

オレ「目の前にあるがな!早く言って!」

ドタバタしながら物色していると

J「もしもーし。あのーそろそろ着くー」

オレ「何!はえーよ!ちょっと待て今忙しい!」

J「え、着いちゃう…」

オレ「うるさい大人は忙しいのだ!あ、ところでお前リングのピアスとかしてる?」

J「え、それはしてないけど」

オレ「そうかわかった!ちょっと駅前で待っとけ!」

聞いちゃった。

で結局星型のピアス購入して、またドタバタ降りて合流。

J「違うんだってー!

はい予想通りのセリフありがとうございます。

と、集合の段階で既にドタバタしながらも出発。オレはビール片手に優雅なひと時。

で、登山鉄道に揺られること40分(意外と遠いんだね小湧谷…)、到着!

寒い…山奥寒いよ…

早々に送迎バスに乗って本日のお宿、「箱根小湧谷温泉 水の音」に。

f:id:kokuto0312:20150121231755j:plain

f:id:kokuto0312:20150121232013j:plain

うほー豪華。綺麗なホテルや٩( 'ω' )و 

部屋で一息ついて温泉に出発。まずは湯浴みせねば…。

f:id:kokuto0312:20150121232649j:plain

良い。まったりできる(՞ټ՞)

寒いこの時期だから、ってのもあるけど温泉はゆっくりできていいですよねー。お湯に浸かりながら考え事してると時間がすぐに過ぎる。

ここ、大浴場が2つあるのと貸切風呂が3種類あるのとで結構充実してるんです。1つ目の風呂の露天は竹薮っぽい感じで雰囲気も良かった。

上がった後は部屋でゆったりとして、いよいよご飯!とゆーか酒!

グループで懐石料理か焼き物御膳か選べるんだけど、ここは焼き物に。

f:id:kokuto0312:20150121233317j:plain

小奇麗な場所。良い。

…食事は撮り忘れてしまったので(おい)、ネットの画像でお楽しみくださいw

f:id:kokuto0312:20150121233410j:plain

でもほんとにこんな感じだった。超豪華。飲み放題にしてグビグビ…

完全にここで酔っ払いました。

プレゼントも無事渡して(端折るのかい。いや喜んでましたよ。酔っ払ってるしね。もう酔ってるし笑)、完全に酔っ払ってお部屋へGO!

途中缶ビール買って(まだ飲むのかこいつ)、部屋でグイグイ。

記憶がない。

いや、あるんだけどうろ覚えというか…変なダンス踊ったり「う〇ち!う〇ちっち!」とか連呼してたよーな…


……

………

∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!

気づいたら朝。うーん昨日は大暴れしてたような…

怖いから忘れる。

で、寝起きの悪いJを叩き起して強引に朝ごはんへ。

f:id:kokuto0312:20150121235200j:plain

朝ごはんはとろろやら味噌汁やらおかわりし放題の御膳。これまた豪華な…味もいいし…。

f:id:kokuto0312:20150121235249j:plain

で、ご飯の後は昨日行かなかった方の大浴場へ。こちらは本館。こっちの方が広いな…。露天風呂は川の見える風景で良い。

部屋に戻ってぼーっとしていると早くも時間。いやー、片付けして着替えるのってやっぱ億劫ですよね。帰るのめんどくせー。

ちんたらしながらも何とか帰り支度をして、出発!

帰り道ひたすらぼーっとしてましたけど(笑)

で、帰り道せっかくだから湯元寄ってみました。

f:id:kokuto0312:20150121235948j:plain

なんて素晴らしい店があるんだ。さすが箱根湯本。

食事する予定だったのにファイル4つ購入して、ちょっと散策してからロマンスカーへ。

ここでもぼーっとしてるうちにあっという間に新宿。行きは遅く感じるけど帰りは何だかんだであっという間。旅行ってそーゆーもんですよね。

しかし水の音、よかったなー。部屋も食事も温泉も大満足。ここはまた行きたい٩( 'ω' )و 

オススメなので皆さんも機会があったらぜひ!

じゃ、今日はこの辺で。