こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

44.定例会

定期的に会える気の合う人を見つけられたら人生楽しいですよね。どうもこくとーです。

「定期的に必ず会う人」。これ、簡単なようでなかなか難しいと思うんです。いくら気が合っても予定が合わなかったり、そもそも合う人が見つけられなかったり。

そんな中、定期的に会う人が数人います。昨日はそんな中の1人、Kさんとの定例会。

いつものように新宿まで迎えに来てもらって、車で優雅にお食事所までドライブ。

K「今日何食べる?」

オレ「最近肉多かったし…魚ですかねー」

K「じゃあ魚金行く?」

※魚金。都内各所にある居酒屋。美味しいのはもちろんの事、やたら量がある。ただ人気店だから予約が取れない('◇'`)


オレ「…予約取れますかね?」

K「厳しいだろーなーw」

とりあえずダメ元で五反田の魚金に行ってみる事に。

五反田到着してその辺のパーキングに。しかし寒い…最近の都内は寒いよ…。

オレ「混んでますね

K「混んでるね

予想通り思いっきり混んでたのでそそくさ退散。さーてどうしよう。

K「じゃあ四十八にする?」

オレ「魚食べたいからそこにしまーす!」

※四十八酒場。これも都内各所にある塚田農場の系列居酒屋。魚が充実してて美味しい。


着くとギリギリ入れた。しかし混んでるな…さすが花金、都内はどこでも混んでおる。

f:id:kokuto0312:20150208000821j:plain

お姉さん「こちらお通しの陸前高田産ワカメでございます」

オレ「ワカメ?」

お姉さん「お湯で戻しますので、色が変わったらお食べください!」

ワカメ…。とりあえず一口。

(;゚Д゚)!

ワカメの味がする!ちゃんとワカメの味!今まで食べてたワカメは何だったんだ!あれはワカメじゃない!ヒンドゥーミールの草と同じやん!(過去のブログ参照)

f:id:kokuto0312:20150208001125j:plain

他にもごちゃっと注文して完全に酒盛り。飲んでるのオレ1人なんだけどね(笑)

ほろ酔いくらいになったところでお店脱出。でいつものコースでそのままカラオケへ。

そーいや「何歌うの?」ってたまに聞かれます。HYバンプエルレなんかの世代のバンド。globeやTRF辺り90年代。最近演歌もかじってるし…

雑食です╮(╯-╰")╭

昨日も広瀬香美やら中森明菜やら、色々歌い込んでみました。高嶺の花子さん歌いたかったけど高いし…(´・ ・`)

と、定例会はつつがなく終了致しました。定期的に会える人がいるってやっぱり楽しいですね。皆様にもそんないい出会いがある事を願っております(ღ˘⌣˘ღ)

じゃ、今日はこの辺で。