こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

33.ドタバタ海外旅行記INタイ〜パタヤ、ラン島編〜

とゆー訳で3日目。どうもこくとーです。

ドゥイーンドゥイーンドゥイーン!!!

いつもの喧しい携帯の音で目覚め(←連れの携帯の目覚ましはいつもうるさい。そしていくら鳴っても起きない。睡眠薬でも飲んでるの?)、準備もそこそこに今日のツアー集合場所へ。

本日はパタヤとラン島で水遊び。日本は真冬だっつーのに水遊びできるなんて素晴らしいですよね(笑)

で集合場所に到着。でもちょっと場所を勘違いしていたために一番最後の到着に。

「皆さんもう着いてる。いきましょー」

相変わらずちょっと適当そうなツアコンに誘導されてバスへ。

ジロッ

一番最後だけあって微妙に迷惑そうな視線を浴びつつ車内へ。す、すいません…。

三日目ともなるとさすがに景色にも慣れて…

来るわけもなく、自分はニヤニヤしながら景色を興味深そうに見る。スラム街のような場所、都市部のビル街、未開発の土地…世界は広いと痛感します。

そしてパタヤ到着!着いた瞬間にサンダル買えだのパンツ買えだの…

全部無視!

しかしパタヤってリゾート地だと思ってたんだけど案外汚い。やたらホテルやらお土産屋やらあるんだけど、街中がそのせいか小汚く感じる。観光地やリゾート地ってもっと綺麗だと思ってたのに…海も濁ってる(°д°)

驚きつつも目的地はパタヤではなくラン島という場所なので、パタヤからさらに船で移動!

その船の揺れること揺れること。エンジンの臭いと合わさってホントに吐くかと思った。

f:id:kokuto0312:20150116195544j:plain

着いたー!

f:id:kokuto0312:20150116195818j:plain

とりあえずテンションの上がる自分。グッ。

船酔いでちょっとフラフラしながらなんとか上陸。早速着替えてバナナボートに乗ることに。

f:id:kokuto0312:20150116200023j:plain

いぇーい。

…がしかし、この時の僕はまだ気づいてなかったのである。まさかこの数分後死ぬほど怖い思いをする事になるであろうとは。

まずね、スピードが速い。速すぎる。

掴まる部分が申し訳程度についてるだけなので、いつ振り落とされてもおかしくない。

自分「死ぬ!死ぬ死ぬ死ぬ!無理!むーりー!やめてうぇっぷ!(←風に煽られてる)」

連れ「ひいいいいい!うひ、ひいいいいいい!(←声にならない絶叫)」

で、旋回する時遠心力でわざと振り落としてくるもんだから

2人「あばふぅ!(ドボーン)」

奇声を上げながら海にどぼん。なんとかぷかぷか浮きながら必死にボートが戻って来るのを待つ。

3回くらい落ちて「もう嫌…」と涙目になったところで命からがら島に戻ってきました。ホント殺す気かあのタイ人www

バナナボートを堪能(?)した後さすがに疲れてしまったので、後は海でぷかぷか浮いてました。

f:id:kokuto0312:20150116201153j:plain

ぷかーん。

しかしいくら乾季のタイとはいえ、さすがに海の中は寒い。入ってれば慣れてくるんだけど出るとまた寒いし…

ぷかぷか浮いたり出て休憩したり、泳ぐというか水遊びをしてあっという間に帰る時間に。なんだかんだ楽しかったなぁ…

あ、また船…

こっちフラフラなのに船でツアコン寝てるしね。さすがや。

バナナボートと船の疲れが出て、バスの中ではぐったり。ぬぅんバナナボートが体力を奪ってくれたぜ…

ホテルに到着する頃にはげんなりしてました(そりゃそうだ)

夜はまたナイトマーケットに買い物に繰り出そうとしたんだけど、行ったら何故かあるはずの場所にマーケットがなくて断念(・д・)チッ

数日ドタバタしてたのでこの日はさすがにおねむ。次の日に備えて今日は就寝!

さて次回はチャイナタウンに行ったお話。こうご期待!

ちょっとエッチな話もあるよ(笑)

じゃ、今日はこの辺で!