こくとーのアンニュイな日常

ある時は物書きの社会人、またある時は風俗のスカウター!しかしてその実態は!よかったらブログ読んでね

60.ドタバタ海外旅行記INタイ~再びバンコク、帰国編~

いずれにしても、やがてこの旅にも終わりがくる。その終わりがどのようなものになるのか。どのように旅を終わらせるか、その汐どきを自分で見つけなくてはならないのだろうか。


深夜特急に魅せられて。どうもこくとーです。

とうとう最終日。では張り切って参りましょう。

そして朝。

連日夜遊びしてるなー、いやーとうとう今夜帰国かー、早かったなー、最終日楽しまないとなー、そーいや何時かなー。

A.M.9:00

…。


(;゚Д゚)!

くっそ市内観光たくさんするために早起きしなきゃと思ってたのに9時って!飯食って準備してたら昼間になるやんけ!急げ!急いで朝飯食うぞおおおお!

という訳で連れをたたき起こしてラウンジのバイキングへ。

f:id:kokuto0312:20150721095645j:image
f:id:kokuto0312:20150721095657j:image

こちらも色々種類があって美味しかった(雑w)

パタヤもそうだったんだど、チーズとかサーモンとかオリーブとかがあってやっぱり外人向けのラインナップなんですよね。味噌汁とかちょっと欲しくなるw

結局ダラダラと食ってお茶飲んでぼーっとして(夜中まで連日遊んでるからちょっと眠い)、準備してホテル出たのは昼過ぎ。ま、まぁギリギリ予定通り…。

とりあえず最初はスラムを見に行く事に。

タイみたいに急速に発達した社会では必ず取り残される人が出てくる。日本にいては見ることのできない世界の広さ、汚さを見てみたい。

で、またトゥクトゥク乗ってバンコク最大のスラムと言われてるクロントイなる地区へ。

ここ生鮮食品とか扱ってる市場がある事でも有名らしく、果物から魚からありとあらゆる物が売ってました。

f:id:kokuto0312:20150721100947j:image
f:id:kokuto0312:20150721101001j:image
f:id:kokuto0312:20150721101021j:image

てか広い!東西南北さまざまな方向に道が枝分かれしてて、延々とお店か広がってるんです。

東南アジアの屋台や市場には不思議なエネルギーがある、って聞いた事があって常々気になってたんだけど、実際行ってみて肌で感じる事ができたのはよかった。

連れ「ホントになんでも売ってるよね。麻薬とか銃も売ってるんじゃね?」

オレ「ありそうで怖い。てかこのクロントイって地区、夜だと普通に麻薬取引されてるらしーよ

連れ「こわー…さすが何でも手に入る国」

オレ「…ん?臭い

なんか臭い。なんだこの匂い。










f:id:kokuto0312:20150721101712j:image
f:id:kokuto0312:20150721101726j:image

(´つヮ⊂)ウオォォwwww

この気温で生肉置いてたらそりゃ壮絶な異臭もするわ!!!あとサラッと置いでるけどブタの頭とかすごいね!!!

オレ「うぇっ、ち、ちょっと吐き気…(←異臭過ぎて涙目)」

連れ「あ、こっちもすごいよ」










f:id:kokuto0312:20150721102031j:image

(´つヮ⊂)ウオォォwwww

魚もアカンだろ!てか待て待て待て今までレストランで食った海鮮、こーゆー状態のものを仕入れたのか!?タイではデフォルトでこれなのか!?

「ま、まぁ焼いてるし…」って思わず呟いて自分を納得させてました。てかもう食っちゃったし。てへ。

気を取り直して(?)、散策開始。市場を抜けて人の住んでそうな地域に。

住宅街に入るとジロジロ見られました。ま、見慣れない外人がキョロキョロしながら地元うろちょろしてたらそりゃガン見するよな…。

f:id:kokuto0312:20150721102737j:image
f:id:kokuto0312:20150721102757j:image
f:id:kokuto0312:20150721102817j:image
f:id:kokuto0312:20150721102904j:image

うーんすごい。スラムは川沿いにできると言うけど…。

家の中とかチラッと見えたりしたんですけど、家財道具がほとんどない家でうだるような暑さの中、人が寝てたりして…。

f:id:kokuto0312:20150722012457j:image
f:id:kokuto0312:20150722012556j:image

…。

世紀末かな?

オレ「いやーこれはなかなか…」

連れ「うーん。まぁまぁかな」

オレ「え、これで?」

連れ「マニラの方が凄いよ」

マジか。マニラ行ってみてぇ。

次回のドタバタ海外旅行記はマニラ編をお送りするかもしれません(割と本気でw)

…ま、スラムで旅行先選ぶのもどうかと思うんだけど。

初めてのスラム街を探検して改めて世界の広さを体験したところで、次の行き先
ワットプラケオに。

当時の国王ラーマ1世が王宮の近くに建てたという仏教寺院だそうで、王宮と共に観光の目玉となっているそうな。旅行したからには歴史も触れておかないとね。

f:id:kokuto0312:20150722004007j:image
f:id:kokuto0312:20150722004245j:image
f:id:kokuto0312:20150722004309j:image
f:id:kokuto0312:20150722011442j:image

実に素晴らしいですね。歴史を感じる…。

為政者が宗教を保護するかどうかで文化の形成が違ってくる。タイは敬虔な仏教の国だからこそ今の文化がある。歴史を学んで国を眺めるとより旅行が楽しくなるような気がしました。

アユタヤも凄かったけど、このワットプラケオもまた荘厳でなかなか見ごたえがあったなー。

f:id:kokuto0312:20150722012750j:image

あと銃持った本物の兵隊とかいました。すげぇ。

連れ「ところでもう午後だね」

オレ「え?やべ、お土産買わないといけないのに!!!」

見るともう3時すぎ。諸々日程考えたら、チェックアウトして買い物しないとまずい。

そんな訳でトゥクトゥクで(ホントに気に入った。笑)サラッと移動してチェックアウトし、お買い物するため近場の市場へ。

と、ここでまさかのスコール発生!!!

オレ「おおお!雨宿りしなきゃ!」

きたああああ!ついにきたああああ!これが噂のスコール!雨!どんなもんか体験してやるわーい!










30秒でやみました。

なんでやねん。いやいやバケツひっくり返したような、とかさ。色々さ。表現されんじゃん。30秒て。通り雨やんけ。

拍子抜けしつつ(まぁ土砂降りより全然いいんだけど…w)買い物していよいよ空港へ。

いやー!旅もこれで終わりかー!

空港に着くと旅の終わりを感じますよね。ちょっとしみじみ。

用意されていた味噌汁を飲んで(なんて気が利くんだ日本航空!)

そして搭乗。さらばタイランド

…。

……。

………。

思い出が走馬灯のように蘇ります。可愛かった事とか可愛かった事とか可愛かった事とか…。

(´・∀・`)♡

という事でドタバタ海外旅行記INタイ、めでたく終了でございます!

次回は国内か国外か。とにかく旅行は頻繁に行くので今後もお読みいただければ幸いです。

みんなもタイで遊んでみてね!

じゃ、今日はこの辺で。